空飛ぶキャットは旅に出る

「散歩しながらSFC修行」をリニューアルしました。飛行機好きが高じて2016年7月にSFCを取得し、その後も各地をふらふらゆらゆら歩いています。

4月 プレミアムクラスで鹿児島へ 3

 

airline-sanpo.hatenablog.com

 

airline-sanpo.hatenablog.com

 上記のつづきです。

 

ご褒美その3を楽しんだので、空港へ帰ります。

本当はヘルシーランドのレストランで土地のものをいただきたかったのですが、バスの時間が迫っていることもあり断念しました。

 

JR山川駅は小さな無人駅ですが、空港連絡バスの停留所があるのでそこから乗ります。

山川駅から鹿児島空港までのルートです。

f:id:airline-sanpo:20160702213229j:image

 鹿児島空港では足湯に浸かれます。

見苦しい足のため、ぼやかしておきましたのでご安心ください。

 

koj-ab.co.jp

f:id:airline-sanpo:20160703173857j:image

バスで冷え切った足があたたまりました。

でもお湯に浸かったところだけが赤くなったので、赤い靴下を履いてるようになってしまいました。

 

ご褒美その2、その3が終わってしまいましたが、まだまだ残っています!

「ご褒美その1☆往復プレミアムクラス の 復路」

プレミアムクラスということはANAラウンジが使えます。

 

f:id:airline-sanpo:20160702220732j:plain

f:id:airline-sanpo:20160703172714j:image

 

ささっと撮ったので、ありきたりなドリンクプレゼンテーションの写真しかありません……。

鹿児島県なのでおいしいお酒とかあったのでしょうか?

飲まないのでわかりませんでした。

 

f:id:airline-sanpo:20160702223029j:plain

f:id:airline-sanpo:20160702225550j:plain

 

往路が初SABO、そして復路が初GOZENです!

わーい!

黄色が春っぽくてかわいいです。

でも……ごはんが……ちめたい。

(これはANAの罠なのか?)

後の修行フライトの際にCAさんに伺ったところ、温かいGOZENを出している路線は限られているそうです。

今後増やしていく方向だそうなので、期待しています!

 

f:id:airline-sanpo:20160702225604j:plain

 

いつか乗りたいスターウォーズジェット!

 

f:id:airline-sanpo:20160702225617j:plain

 

鹿児島空港のANA FESTAで買った「かすたどん」です。

仙台銘菓「萩の月」が大好きなので、こちらも迷わず購入しました!

「西郷せんべい」も買いましたが、残念なことに割れていて、西郷どんが切腹している状態だったので写すのをやめました。

「 西郷せんべい」のホームページを載せておきます。

 

【晴天街】本家文旦堂 ショッピング

 

3つのご褒美を楽しんで、このまま自宅に…と言いたいところですが、羽田空港からそのまま出張先である関東某所のホテルへ行きます。

いいんです、普段仕事をしていないから、今月くらい会社に貢献します。

しかし、上司にホテル手配をお任せたしたところ…

 

f:id:airline-sanpo:20160702233019j:plain

 

ツインルームをひとりで使いまーす!

出張費でお肉だって食べちゃいまーす!

 

f:id:airline-sanpo:20160702234221j:plain

 

出張たのしいれす(^ o ^)♪

 

ご褒美をもらったことだし、お仕事がんばります!!

 

ーーーーーーおまけ 鹿児島の思い出ーーーーーーー

 

絶景温泉「たまて箱」では靴を鍵付き靴箱に入れるのですが、わたしの選んだ靴箱の鍵がかかりませんでした。

背後から女性客がきたので邪魔にならなように身を引いたのですが、なんとこの女性が手を伸ばしたのはわたしの靴箱。

わたしの代わりに鍵をかけようとしてくれました!

でもなかなか鍵がかからず、ふたりで苦笑い。

「ありがとうございました、他のところに入れます」

と言って靴を移しました。

相手の女性も何かおっしゃっていましたが、鹿児島弁なのでしょうか、よく聞き取れませんでした。

でもにこにことした表情でした。

 

駐車場でも、砂蒸し風呂から帰ってきたわたしに「そっちに何があるの~?」とにこにこ顔で聞いてきたご家族(鹿児島ナンバーだったけど、来たの初めてだったのかな)。

「砂蒸し風呂ですよ~、ちょっと歩きますよ~」

と答えると

「おおーそうですかぁ、ありがとうありがとう」

とまたにこにこ。

鹿児島の人とのにこにこエピソードでした。