空飛ぶキャットは旅に出る

「散歩しながらSFC修行」をリニューアルしました。飛行機好きが高じて2016年7月にSFCを取得し、その後も各地をふらふらゆらゆら歩いています。

羽田⇔石垣 ファーストキャビン宿泊編

プラチナに向かって邁進しています。

以前は都内の有名ホテルに泊まるのが好きで、我ながらお金のかかる趣味だと思っていましたが、SFC修行もなかなか笑
 
どうせお金がかかるなら、いろんな体験をしてみよ!と思い、今回は人生初のカプセルホテルに泊まってみることにしました♪(´ε` )
 
選んだのは羽田空港第1ターミナルにある「ファーストキャビン」です。
全国各地にあり、外国人にウケているとか(o^^o)
部屋は「ファーストクラス」と「ビジネスクラス」がありもちろんファーストクラスの方が広いです。
むしろカプセルじゃありません笑
一方のビジネスクラスは横穴式住居で、蜂の巣の蜜が溜まる部分に入る感じ?
 
ファーストクラス 6000円
f:id:airline-sanpo:20160531232547j:image
 
ビジネスクラス 5000円
f:id:airline-sanpo:20160531232609j:image
 
ちなみにわたしはビジネスクラスにしました。
ビジネスクラスでも十分な広さ!
高さも身長161センチのわたしがベッドの上に立っても余裕なので圧迫感もありません。
スーツケースをゆったり広げたい!というひとはファーストクラスがいいかな?
1000円の差なので、用途に合わせてどうぞ(o^^o)
 
アメニティも充実しています。
部屋にドアはなく、ロールスクリーンを上げ下げして廊下に出るので、外の音が気になる人はフロントで耳栓をもらえます。
 
f:id:airline-sanpo:20160531233213j:image
 
部屋にはバスタオル、フェイスタオル、体を洗うナイロンタオル、歯ブラシ、スリッパ、室内着が用意されています。
バスルームにはクレンジングや化粧水もあるので、急に泊まることになっても余裕ヨユウ♡
 
誰もいなかったので女性用ラウンジを撮りました。
f:id:airline-sanpo:20160531234814j:image
 
それにしてもファーストとかビジネスとか、飛行機好きのわたしにはワクワクするネーミング♡
ここに前夜泊をし、羽田ー石垣に乗る計画です*(^o^)/*
 
修行のために有給を取って、飛行機で往復するためにホテルに泊まる…。
うーーーん…。
 
冷静に考えるのは止めよう(o_o)!!